毎年被災地を数年前から横浜東高校の生徒達が訪れてくれます、昨年はコロナ禍で被災地訪問を中止しましたが、生徒達から必ずコロナ禍が明けたら行こう!と言う暖かい気持ちを、学校も快く受け入れてくれて今回の活動となりました。事前学習で被災地に特別心を寄せてくれている担当の先生が色々と説明をしておいてくれたため、現地に来てから夜のミィーティング時は質問が多く、お手伝い先でも色々と話を聞いたようです。活動最後は旧向洋高校で熱心にメモをとったり、当時の映像で涙したり、と今でないと感じる事ができないものを沢山持って帰ってもらいました。
ごきげん一家とボランティア活動の方々と、感染対策しっかりして、久しぶりのボラバスの運行でした。ごきげん一家は未来に向けての被災地の若者を演劇に出演してもらうためのワークショップを開催、ボランティアの方は久しぶりに浜のお手伝いをしてもらいました。状況が目まぐるしく変わってゆくなかで、ボランティアの人の気持ちは変わっていない!と改めて感じました。これからも最低月一回のボラバスは計画します、状況に応じては欠便となる事もありますが、調整出来る方は申込みしてください。
〒988-0451 宮城県本吉郡南三陸町歌津管の浜56-1
TEL:0226-25-9598
留守の時が多いため、急ぎの場合は携帯電話へ!
TEL:090-7866-6255
SNSでボランティアの輪を広げよう!